GMOとくとくBBがiPad miniを無料でプレゼント!?

タブレットプレゼントキャンペーンというのは、wimaxのキャンペーンで定番のキャンペーンの1つですが、gmoとくとくbbがipad miniのプレゼントを始めたようです。

参考: GMOとくとくBBのiPad miniキャンペーンを申し込む前に知っておくべきこと。WiMAX申し込みでiPad miniが100円でもらえる

wimaxを契約するときにプレゼントされるタブレットは、安いものが普通です。例えば、biglobeがプレゼントするkindle fireは1万8千円くらいですし、niftyのasus memo padは1万5千円くらいです。

ところが、今回gmoがプレゼントするipad miniは2万8000円くらいします。これは少し古いタブレットで、発売されたのは3年ほど前です。たぶん、3年前の発売当初は3万円以上したのではないでしょうか。

というわけで、今回のipad miniは、他のタブレットとは少し格が違うのです。

たぶん、過去にipadをプレゼントしたプロバイダーというのは無いはずです。だって、3万円のタブレットをプレゼントしたら赤字になっちゃいますから。

とはいえ、gmoとくとくbbは普段から2万7千円くらいの高額キャッシュバックをやっているんですよね。それと同じくらいといえばそうです。

ただ、このキャンペーンだと、wimax端末も最新のやつを選べます。とくとくbbのキャッシュバックで、最大額がもらえるのは旧端末を選んだ場合のみで、最新端末を選ぶとキャッシュバック額は2万円くらいに下がってしまいます。なので、今回のキャンペーンはやっぱりかなりお得です。

また、タブレットがすぐにもらえるというのもメリットです。キャッシュバックは、実は契約後すぐにもらえるわけではなくて、契約から13ヶ月ほどかかります。しかし、タブレットはすぐにもらえるので、それもメリットですね。

タブレットはいらないけど、キャッシュバックをすぐに欲しいという人は、こんな裏ワザもあります。このキャンペーンを申し込んで、タブレットをもらい、それをオークションで売るのです。新品同様なので、その値段と同じくらいか、1000円ほど下の値段で売れるでしょう。そうすれば、すぐに現金がてにはいります。

そうすると27000円ほど手に入るわけですが、タブレットを手に入れてからすぐに解約するとどうなるんでしょうか。素朴な疑問です。

通常、違約金は19000円なので、タブレットをもらってから解約し、タブレットを売ると、8000円ほど儲かることになります。これはどうなんでしょう。

たぶん、タブレットを選んだ場合は解約できないとか、違約金が高額とか、あると思いますが・・・。

出典: お得なキャンペーンを紹介!WiMAX料金比較ガイド

上記のサイトは、お得なキャンペーンを紹介するサイトのようです。WiMAXを比較する際に参考になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>